Mobingi Blog from 赤坂見附

クラウド自動化ソフトウェアを提供するスタートアップの公式ブログです

仕事が楽になった秘密

こんにちは🤗🎶

マーケティングの王です。

 

9月になりましたね🗓🖋

暑さも少し落ち着いて来ましたね🍂🎶

土日の自転車部活もそろそろ復活します〜笑w

f:id:zui-ou:20180905164526j:plain

この秋も飛び続けます👣🍃

(土日部活仲間も募集しています🚲🚴)

 

9月3日にモビンギに3名の方が入社しましたので、

昨日社内で歓迎会を行いました🎶✨

f:id:zui-ou:20180905165134j:plain

ようこそモビンギへ👏👏🍾🎉

(また別の機会に新メンバーの紹介ブログを書きます✒️✨)

モビンギでは人事担当からエンジニア(CTO)まで募集しておりますので、

自己推薦、友達推薦、上司部下、先輩後輩推薦など.....お待ちしております😄✨

モビンギを気になった方は、まずモビンギオフィスに遊びに来てください🎶

オフィスでは18時からお酒飲めますので、みんなお酒飲みに来てください🤗🙌🍻🍻

 

 

月末から月初めのときの会社の業務と言えば、請求などの事務作業が忙しい時期だ思いますが、

AWSを使っている会社、もしくは、AWS支払代行やっている会社は月初以後が特に忙しい方が多いかと思います💦

私も去年までは同じように、毎月の15日ぐらいまで忙しかったんです(^◇^;)

今年に入って、あるものがきっかけで私の仕事がとても楽になりました🎶💃

お陰様で今年は色なイベントに行けて、友達もたくさんできて、最高に幸せです!!

(こんな幸せの仕事あるかーぁ!?)

⬆️きになる方はいるかと思います!

うんうん、あります🙌💃幸せ者です(#^.^#)

 

私が今まで約2週間かけていた仕事が一瞬で終わる秘密を紹介します👀🙌

f:id:zui-ou:20180905180822p:plain

f:id:zui-ou:20180905184549p:plain

 

これです!(mobingiRipple)

今は「最初に月を選択してください」と「請求書一括作成」と「Apply Discount & Exchange Rate」のところを設定するだけで終わりです🎶💃

今までエクセルで計算をしていた作業が全部自動化されていますので、約2週間をかけていた仕事が30秒で終わるようになりました😆🍻

f:id:zui-ou:20180905190157j:plain

f:id:zui-ou:20180905190353j:plain

(⬆️参考。自動化されて作られた請求書です👏)

 

このサービスを作ってくれたモビンギのエンジニア達に感謝です😆✨

 

この子の名前は『ripple』と言います🤗

rippleとは:

AWSリセラー・AWSアカウント数が多い企業様・MSPのためのAWS請求書の自動計算・請求書発行ツール

 

AWSリセラーのAWS請求書発行の業務効率化ツール- Mobingi Ripple | Mobingi

もっと詳しく知りたい方は⬆️⬆️クリックしてみてくださいませ😋

 

もっと..もっと..詳しく知りたい方はモビンギオフィスまで遊びに来てください🍻🍻

 

 

では、モビンギオフィスでお待ちしていまーす🍻🎶💃🍕