Mobingi Blog from 赤坂見附

クラウド自動化ソフトウェアを提供するスタートアップの公式ブログです

11月の出来事

こんにちは。

マーケティングの王です🤗✨

12月入りましたね〜。今年も残りわずかですね。

一気に寒くなりましたね、寒さに弱い私は11月の頭からダウンコートを着始めました。

マフラーも付け始めました😅

ここから更に寒くなるでしょう。。

(どうしよう。。困る。。ダウンコートを重ねて着るしかないね笑w)

 

モビンギは寒さに負けずにたくさんの活動をしました。

ここから11月のできことを紹介させていだたきます。

 

serverlessconf

11/3にベルサール飯田橋ファーストにてserverlessconf tokyo 2017 が開催されました。

弊社(モビンギの一部スタッフ)もスポンサーとして参加して来ました👩‍👩‍👧‍👧

f:id:zui-ou:20171106202654j:plain

(⬆︎チームメンバーの集合写真) 

去年の会場より大分おしゃれになった気がします笑✨🎶

(この写真だと分かりにくいかもしれません!分かる方は分かると思います!😅)

 

f:id:zui-ou:20171130170426j:plain

 バッチ10個を集めるとserverlessconfのTシャツが貰えるということでバッチ10個を集めて来ました。(そのままTシャツに付けっ放し🤓)

今年のserverlessconfのTシャツが結構可愛いので、いまだ部屋着として使わせて頂いてます👍

AWSのブースもあったので、早速AWSのニューロゴステッカーをGETしました。

(因みに私はAWSのファンです😌😌最近AWSについて勉強し始めましたが、なかなか進まないんです。)

Peter Sbarski氏も弊社のブースにやって来ました。弊社の社長と楽しそうに喋っていました。

あれっ、モビンギのロゴが!?.....気付く方がいらっしゃるかと思います。

そうです、モビンギのロゴ変わりました。

 

Japan IT week 

 

11/8-11/10の三日間、幕張メッセで開催された展示会「Japan IT Week」に弊社もブース出展致しました。 

f:id:zui-ou:20171130175409j:plain(⬆︎チームメンバーの集合写真とセッション中の様子)

AibabaCloudとSBCloudと弊社(モビンギ)一緒に出展しております。

ブース内でステージを設けており、一時間毎にセッションを行いました。

セッションを行う度に人が溢れる我が社のブースで、お客様が真剣に聞いてる姿がとても印象に残りました。泣きたい位に感動しました。

「もーっともーっと多くのお客様に届け」と心が叫んだから、お客様に届いたかどうか分かりませんが、お陰様で3日間約1000名のお客様と出会うことが出来ました。

わざわざ弊社のブースに足を運んでくださって誠にありがとうございました。

これからもーっと多ーくのお客様にモビンギのことを届けるように活動をし続けていきます。

 

MasterCloud 

 

11/14に渋谷ヒカリエ(レバテック株式会社)にて、MasterCloud第7回を行いました。

f:id:zui-ou:20171201111048j:plain

(⬆︎懇親会とセッション中の様子)

今回もたくさんの方にご来場いただき、レバテック株式会社の方々にも準備のお手伝いをして頂き、誠にありがとうございました。

毎月MasterCloudを盛り上げて頂き誠にありがとうございます。

どうぞこれからも末長いお付き合いを宜しくお願い致します。

 

mastercloudはエンジニア向けのイベントで、毎月行っていますので、

お時間があれば一回だけでもいいですので、是非参加して見てください。

 

 次回は12月12日にMasterCloudを開催します。

★☆こちらが申込ページになります☆★

MasterCloud #8(マスタークラウド) - connpass

 

TechCrunchTokyo 2017

 

11/16-11/17の2日間、渋谷ヒカリエで開催された「TechCrunchTokyo2017」に弊社も出展致しました。

f:id:zui-ou:20171201124945j:plain

 こちらはスタートアップ企業向けのイベントです。

弊社のブースは入口から近かったので、お陰様でたくさんのお客様が我が社のブースに足を運んで下さいました。

2日間だけでしたが、たくさんのお客様と出会えて本当に嬉しい気持ちいっぱいで幸せです。

 

Mobingi ALM v3のリリース

 

クラウド自動化サービス「Mobingi ALM」の新版「Mobingi ALM v3」を11月22日より一般公開しました。

f:id:zui-ou:20171201133312p:plain

 

Mobingi ALMとは

Mobingi ALMは、複数のパブリッククラウドの複雑なリソース管理を自動化する、DevOpsのためのSaaS型サービス。クラウドでのリソース調達から、開発環境の設定、プログラムの実行・更新、アプリケーション運用時のモニタリングやスケーリングまでの作業を自動化可能という。また、インフラエンジニアの手を煩わせることなく、“あらゆるエンジニアがExcelのような手軽さで利用できること”を目指しているとのこと。

複数の異なるクラウド基盤上において、アプリケーション展開の統合的な管理を行えるように改善。さらに、組織内のメンバーにそれぞれの役割を割り当てるロールベースアクセス制御(RBAC)機能により、クラウド環境にあるデータリソースへのアクセス制御を可能にする。

このほか、対応するクラウド基盤を増加させており、従来対応しているAmazon Web ServicesAWS)とOpenStackに加え、SBクラウドの「Alibaba Cloud」、富士通の「FUJITSU Cloud Service K5」を新たにサポート。今後は、Microsoft Azure、Google Cloud Platformにも対応する予定とした。

日本経済新聞にも弊社のサビースについて記事を載せて 頂きました。

日本経済新聞 :

SBクラウドなど、クラウド環境運用コストを削減のクラウド自動化サービス「Mobingi ALM V3」を取り扱い開始 :日本経済新聞

 

結婚式

 

11/25にモビンギの一部メンバーと麻布十番にて野口さん(モビンギのエンジニア)の結婚式に参加して来ました。

f:id:zui-ou:20171201145506j:plain

ご結婚おめでとうございます🍾💞🎉🍾

新郎新婦さんがとても可愛くてかっこよかったです。

特に新婦のウェディングドレス姿がとーーっても可愛くて、まるで天使が降りて来たような感じでした。新郎も普段見せないかっこいい一面を見せてくれました。

弊社の社長(wayland)もお祝いスピーチとメッセージを書きました。

どうか二人に幸せいっぱいなメッセージが届きますように!

食事も美味しくて可愛いく、思わず写真を撮りたくなる砂くん(女子力高いでしょ!見習わなきゃ笑)それを見てカメラマンさんが、砂くんが写真を撮ってる姿が気になったようで、砂くんが写真を撮ってる姿を撮るカメラマン。それをみて面白いなと思って思わず二人の可愛い姿を撮りました。(二人とも顔真っ赤やん)

 

Reinvent 2017

 

11月のラスト週にラスベガスで開催された「AWS re:Invent 2017」に弊社の新井と野口が参加して来ました。

f:id:zui-ou:20171201171221j:plain

(⬆︎受付と通路かな)

こちらの写真だけで立派さが伝わって来ます。

毎日現地から写真を送ってくれた新井さんに感謝です。なんだか自分も参加してた気分でした😁😁

 

 11月に出会った皆さんに、ブースに足を運んでくださった皆さんに、イベント参加して頂いた皆さんに、モビンギの商品やことの興味を持って頂いた皆さんに、感謝しながら12月も精一杯前進していきます!

 

 

★12月12日にMasterCloudを開催します★

★☆こちらが申込ページになります☆★

MasterCloud #8(マスタークラウド) - connpass

 

f:id:zui-ou:20171201181051p:plain

皆様のご参加楽しみにお待ちしております🍻🍻🎶✨