Mobingi Blog from 赤坂見附

クラウド自動化ソフトウェアを提供するスタートアップの公式ブログです

2016-01-01から1年間の記事一覧

来年もよろしくお願い致します!

こんにちは!もっちーです。 今日で仕事納め、なんていう方々も多いのではないでしょうか。 モビンギも明日からお休みには入ります。 2016年はモビンギにとって、変化と成長の年でした。 一時はオフィスに2人しかいない、なんていう時期もありましたが、 今…

【日常ブログ】モビンギの新しい仲間を紹介!

こんにちは!もっちーです! いや、嘘です。 モビンギでフロントエンドとその他様々な雑用を担当している堀岡遥(male)です。 会社では「はるちゃん」と呼ばれております! 今回は最近ジョインした新社員の「すなくん」を紹介しますー! それでは早速インタ…

AWS re:invent 2016に出展しました 〜パート1〜

こんにちは!もっちーです! 今日は以前お伝えしていたre:inventの模様をお伝えします〜! 前乗りして11月27日(日)にラスベガスのマッカラン国際空港に到着しました。 着くと早速re:inventの広告が・・! 28日からスタートだと勘違いしていたモビン…

Forbes JAPAN 1月号に掲載されました!!

こんにちは!もっちーです。 今日は嬉しいお知らせです♩ モビンギと富士通社との協業がForbes JAPANに取り上げられました〜!(パチパチ) 弊社VCのDraper Nexus Venturesの後押しによって今年3月 富士通アクセラレータプログラムに参加することに・・ そこ…

Mobingi SaaSに新機能"Terminate Wait"が追加されました!

こんにちは!もっちーです。 最近は新メンバーも増え、新機能も増え、めまぐるしく変化(進化!)しているモビンギです。 そんな中で最近追加された機能をご紹介しちゃいますー! その名も「Terminate Wait」機能!! 日本語ver. では停止待ち時間設定機能!…

【ニュース】B Dash Camp 2016でファイナリストに選出されました!

こんにちは、もっちーです! なんと、札幌で10月17・18日に開催されたB Dash Camp 2016にて モビンギがファイナリストに選出されました!! B Dash Camp 2016 Fall in Sapporo (右から2番目が弊社CEO Waylandです) IT業界で有名なイベントでこのような評…

【イベント】ServerlessConf Tokyo のスポンサーになりました

お久しぶりです、もっちーです! イベント告知が続いてしまいますが、10月1日に開催される『ServerlessConf Tokyo』でモビンギがスポンサーをしています! サーバーレスアーキテクチャの考え方を広めようという『ServerlessConf』 tokyo.serverlessconf.io …

AWS re:Invent 2016のスポンサーになりました

こんにちは!もっちーです。 まずはタイトルの内容から! 2016年11月28日~12月2日に開催されるあのAWS re:Inventに、、、 なんと、モビンギが、ブースを出します〜! reinvent.awsevents.com ▼スポンサー枠にはモビンギの名前が・・!(ちっさというツッコ…

求人出してます〜と、モビンギの日常

こんにちは!台風すごいですね・・! こんな日に限って外回り詰め込みまくりのもっちーです。( 傘 全 壊 ) 先日Facebookでも公開しましたが、転職サイトGreenで弊社の求人掲載を開始しました! プロフェッショナルなライターさんに取材に来ていただきどぎ…

【お知らせ】Webサイトがリニューアル!

こんにちは! 夏バテを言い訳にして1日2アイスしてるもっちーです。(おすすめのアイス教えて下さい) この度、MobingiのWebサイトがリニューアルしました! じゃん! か、かっこいいですよねー!(圧) さらにまだ公開していない新機能のご紹介もしており…

【ニュースリリース】重要なお知らせ

本日、モビンギから2つの重要なお知らせを致します。 1. 富士通アクセラレータープログラムバッチ2のDemo Dayにて成果発表致しました。 2. 富士通社と弊社の協業検討は事業レベルのマイルストーンを視野に入れています。 3ヶ月のプログラムを通し、スタート…

【会社訪問】Emotion Intelligence様

こんにちは!お久しぶりです、もっちーです。 け、決してサボっていたわけではないです!(苦しい) が、今後は週1更新頑張ります〜! さて、今日は久々の会社訪問編です。 や、訪問自体はいっぱいしてるんですけどね!(記事書きましょう) 今回訪問させて…

【moCloud.io】5分でアプリケーション作成!基礎編

こんにちは!もっちーです。 今回からちょこちょこモビンギサービスの基礎から応用までご紹介したいと思います〜! 今回はmoCloud.ioの基本の使い方です。 そもそもmoCloud.ioとは・・? アプリケーションのライフサイクルを自動化するクラウドサービス。 イ…

【日常ブログ】オフィスで役立つ便利グッズをご紹介

こんにちは!もっちーです。 今日はモビンギで実際に使っているオフィスで役立つ便利グッズ Best3 をご紹介しちゃいます。 私、モビンギに入る前はずっと立ち仕事かつパソコン使わない仕事だったので 転職を決める際に最も悩んだ点が「視力の低下」と「腰痛…

【日常ブログ】モビンギのGW

こんにちは!もっちーです。 今日は特に技術的なこともない着地点もないゆるーい内容です。(着地点欲しい) 週1目標で書こうと思っていたブログですが、会社のニュースやイベントがないと何だか書く内容に悩み、書いては恥ずかしくなって消し…を繰り返して…

【後半】第2回ハンズオンイベントのまとめ

こんにちは!もっちーです。 まずは素敵なプロモーションのお知らせです! 今月中にmoCloud.ioで新規に有料プランをご利用の方に限り 初めの2万円分が無料になります!! *クレジットカードの入力が必要です。 【手順】 ① 通常通りアカウントを作成 ② ポッ…

【前半】第2回ハンズオンイベントのまとめ

こんにちは!もっちーです。 昨日14日はモビンギ第2回ハンズオンでした! 今回はGitHub社、株式会社はてなからのゲスト登壇もあり、 前回よりパワーアップした内容だったのではないでしょうか。 それでは振り返り前半編ですー。4/14 場所は恵比寿OpenNetw…

【リニューアル】ホームページがカッコよくなりました!!

こんにちは!もっちーです。 まずは表題の通り、moCloudのホームページが格好よくなりました! moCloud | スケール自在の環境でアプリケーションを実行! | Docker・GitHub インテグレート 画面のキャプチャーやビデオツアーなども取り入れ、より詳しい内容と…

【ニュース】富士通アクセラレータプログラム協業検討オファーをいただきました!

3月22日 富士通アクセラレータプログラムのピッチコンテストに参加してきました! 予選より選抜された11社が株式会社富士通様との協業に向けプレゼンをします。 ▼富士通アクセラレータプログラムについてはこちら www.fujitsu.com 結果、見事協業検討オフ…

【重要】モビンギ第二回ハンズオン定員間近!

こんにちは!もっちーです。 重要ニュース!! なんと、 24日は私の誕生日でしたー!(現在もプレゼント受け付けてマス) それはさておき、モビンギが第2回目のハンズオンします(さらっと) しかもGitHub様・はてな様よりゲスト登壇もあり! モビンギに新…

【JAWS DAYS 2016】モビンギはランチサポーターで参加しました!

こんにちは!もっちーです! 3/12 JAWS DAYS 2016が開催されましたー! jawsdays2016.jaws-ug.jp モビンギはランチサポーターとして参加しました ついてそうそう堀内さんを発見 安定の直前追い込み作戦ですね!(ん?) 会場には多数のセッションスペースが…

【moCloud新機能】円 / ドルでの請求が選べます!

こんにちは!もっちーです。 最近ようやく女性としてのDNAが目覚めたのか料理にハマってます(遅いよ) どーん(ビール・・) 生まれも育ちも東京の私の初めての1人暮らしはアメリカ留学時でした。 当初は自炊に意気込み、アメリカ人の友達なんか呼んでホー…

【募集】エンジニア積極採用中!!

こんにちは!もっちーです。 いきなりですが、今日はお知らせです。 モビンギでは現在エンジニアを積極採用中です! ▼あのWantedlyさんにも募集掲載中です! www.wantedly.com ようやく設立2年目に突入したスタートアップですが その分スピード感が感じられ…

【moCloud新機能】ライフタイムログの閲覧が可能に!と、アメリカ最終編

こんにちは!もっちーです! アメリカ編の最終話を今か今かと待ちわびていたゆるふわブログファンの皆様(いるの?)記事後半までお待ち下さい まず今日はmoCloud.ioの新機能が追加されたのでご紹介致します! moCloud ---> moCloud | Run your application …

【500Startups】モビンギアメリカへ 〜Demo day〜

こんにちは!もっちーです! 今日はデモデイのことを書きますよー! そう、前日ノー睡眠+またまた酒臭いままdemo dayを迎えた私(24歳) 比べて同じ日に来たはずなのに朝から1時間のランニングをこなすよっしー(3◯歳) 社長Waylandとうっちー夫妻(堀内…

【500Startups】モビンギアメリカへ 〜プロローグ〜

こんにちは!もっちーです。 気づけば2月も後半ですね。もうすぐ3月! なんと3月はもっちーバースデーです。 ・・・お待ちしております(何を) さて、先週、500StartupsのDemo dayに参加すべくシリコンバレーに行って参りました! 私は滞在した3日間ずっ…

【会社訪問】株式ジェーエムエーシステムズ様

こんにちは!もっちーです。 今日は久しぶりの会社訪問ブログです。 今回は株式会社ジェーエムエーシステムズ様にお邪魔させていただきました! お邪魔させていただいたそもそもの経緯は、 ジェーエムエーシステムズの小川さん(すごくスマートな方です)が …

【掲載情報】モビンギがシードラウンドの資金調達を完了

こんにちは!もっちーです! 今日は大ニュースがありますよー! もう記事をみていただいた方もいらっしゃると思いますが、 Tech Crunchさん、THE BRIDGEさんにモビンギのシードラウンドの資金調達完了の記事が掲載されています!! ▼Tech Crunchさん jp.tech…

【後半】第一回モビンギハンズオンイベント

こんにちは!もっちーです。 今回は後半戦ということで、興奮冷めやらぬうちに書いてしまいます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー @堀内さんのセッション みなさんで実際にmoCloudでスタック作成♫ ところが、"DECLI…

【前半】第一回モビンギハンズオンイベント

1/22 前日のモビンギ新年会の影響で若干の酒臭さを残しつつ(最低) 第一回のモビンギ主催ハンズオンイベントの準備が始まりました。 今回は以前も会社訪問させていただいたヴァル研究所様にご協力をいただき、 高円寺のヴァルさんオフィスでハンズオンさせ…