Mobingi Blog from 赤坂見附

クラウド自動化ソフトウェアを提供するスタートアップの公式ブログです

JAWS-UGセルース(レポート)

こんにちは🤗🎶

マーケティングの王です。

 

今年の夏は暑いですね💦

暑さに強い私でも外に出るたび、サウナに入っている気分です。

熱中症ならないように、水分いっぱい取りましょう!

 

7月19日にサーバーワークス東京オフィスに行って、JAWSセールスのイベントに参加してきました。

f:id:zui-ou:20180720153036j:plain

 

まずサーバーワークスさんのオフィス見学から始めましたー🙌

f:id:zui-ou:20180724170858j:plain

サーバーワークスの生井さんがオフィスを案内してくれました💖

中がとてもおしゃれです。社員の人たちも明るく「こんにちは」って話をかけてくれるので、おしゃべり好きな私にとって、とても嬉しいっです😻

ありがとうございました。また遊びに行きます。

サーバーワークスさんの東京オフィスを見学したい方は、ぜひ次回のJAWSセールスに一緒に参加しましょう🎶✨

 

JAWSセールスに参加しょうと思ったきっかけは

今年のAWS Summit TokyoでJAWSのブースでバイトした時に、JAWSグループの先輩(山田さん)からエンジニアではない方向けのイベントをやりたいと言われ!この話を聞いた時めちゃ嬉しかったんです😂😂

f:id:zui-ou:20180724171943j:plain

(左:山田先輩  真中:私  右:はるなちゃん)

 

セールス向けではないけど、エンジニアではない方向けのイベントをいつかやろうと思ったので、この話を聞いた時誰よりも嬉しかったと思います笑w

AWS Summit Tokyoが終わってからも、このイベントの企画をずっと気になっていたので、山田先輩に連絡してみたら、セールスではない私を直ぐFBグループに招待頂きました😆🎶

(もう嬉しすぎて、いても、たってもいられないっ💃)

  

JAWSセールスに参加した感想

f:id:zui-ou:20180723135211j:plain

(現場からの集合写真です✨)

今回は私と山下さんとサーバーワークスさんのどん先輩&生井さんが東京からリモート枠で参加させて頂きました。

第0次会にも関わらず、たくさんの方々が参加し、とても楽しい会でした。

各地でのプロ営業マンにもリモート登壇をしてもらい、なかなか聞けないイベントになりました。

マーケティングの私でもとてもわかりやすい内容でした。

これからも参加続けようと思っています。

 

JAWSグループに入ってよかった

f:id:zui-ou:20180724162026p:plain

最初はAWSの亀田さんからクラウド女子会を紹介され、実際参加してみたら、とても居やすい環境でしたので、またAWSのイベントに参加しようと思いました🎶✨

半年間いろいろなイベントに参加し、自身に合うクラウドの勉強の仕方もわかってきました😆

 

最近はよくJAWS-UG 六本木一丁目支部に出席しています。

一丁目支部は、たくさんのAWSプロ参加者がいるので、質問をすれば何でも教えてくれます!

(たまに質問以上の答えが返ってくるので、ついていけない時もあります😅)

AWSだけではなく、イベントでの運営の仕方も教えてくれます(優しい!)

一言でいうと「クラウド悩み相談所」です🙌✨

 

 

ここで少しJAWS初心者支部の宣伝させてください

 

8月22日に勉強会を開催いたします。

テーマは「AWS Night school」です。リモート枠もあり!です🎶

なんと....今回の会場はAWS新オフィスです👀🎶💃

 

私たち運営メンバーも初心者ですので、初心者の皆様一緒に頑張って勉強していきましょう🙌

申込ページ⬇︎⬇︎

JAWS-UG 初心者支部#13 「AWS Night school」リモート枠あり! - connpass

 

 

初心者支部の他『MasterCloud』っていうイベントも運営しています。

今回は8月8日に開催いたしますので、興味がある方はぜひ参加してみてください🙌

クラウド井戸端会議-MasterCloud#14 - connpass

 

MasterCloudとは:

MasterCloud | クラウドコンピューティング コミュニティ

 

 

 貴重な時間を割き、お読み下さいまして誠にありがとうございました🙇

 

では、またね🙌