Mobingi Blog from 赤坂見附

クラウド自動化ソフトウェアを提供するスタートアップの公式ブログです

AWS Summit Tokyo(レポート)

こんにちは🤗✨

マーケティングの王です。

 

AWS Summit Tokyo大変お疲れ様でした🍻🍻

Summit Tokyoでたくさんの方々と再開できました。本当に嬉しかったです😍🎶

また、知り合いが増えた事もとても幸せだと感じております😂✨

そして、たくさんの出会いを作ってくれるAWS さんに心から感謝しております!

 

今年はAWSさんから招待券を頂きましたので、お陰様で二日連続でとても楽しく過ごせて頂きました。本当にありがとうございました!

(来年もVIP欲しいです😍✨)

f:id:zui-ou:20180611172700j:plain

1日目

長崎さん(AWS代表取締役社長)のセッションを生で聴きたくて、朝一頑張って起きましたが、まさか会場についてから迷ってしまい、結局別の部屋で生放送を聞いてました(悲しい悔しい)なんていうバカの子やーーん.....😂

午後からは展示会場回りで、たくさんの会社の方々からノベルティも頂きました。

本当にありがとうございました!大事に使わせて頂きます🤝

 

2日目

JAWS-UGのブースからスタートでした🤗✨

f:id:zui-ou:20180611172116j:plain

JAWS-UGとは

JAWS-UGとは、AWS (Amazon Web Services) が提供するクラウドコンピューティングを利用する人々の集まり(コミュニティ)です。
一人ではできない学びや交流を目的としてボランティアによる勉強会の開催や交流イベントなどを行なっています。
私たちは日本全国に「支部」の形でグループを持ち、それぞれのテーマに基づいて活動を行なっています。
このコミュニティーは、非営利目的で活動しています。

 

もっと詳しく知りたい方は是非⬇︎ご覧になってくださいませ

JAWS-UGとは | JAWS-UG(AWS Users Group – Japan)

 

なぜJAWS-UGのブースにいるかっていうと、JAWS-UG初心者支部の運営メンバーだからです笑🎶

夜のJAWS-UG会のイベントも参加して来ました。

f:id:zui-ou:20180615170306j:plain

(お客様が入場前の感じです👏)

わぁ!一言でいうと「広すぎ」です、スタッフ込みで800人以上くるらしいです(ドキドキ、ワクワク)

 

はい!こちらは支部の運営メンバーです。

(左:会長。真中:私。右:先輩)

f:id:zui-ou:20180615171005j:plain

この後、支部の紹介があるので、緊張感を溶けるため、先にビールを飲み始めました。

(会長と先輩も飲んでました🍻w)

 

 

いよいよ本番です!!

はい!始まりました!

最初は支部の紹介から始まりました。

支部運営メンバー登場👏👏

(あれっ3人とも同じポーズ??😂)

f:id:zui-ou:20180615171619j:plain

司会の方にスライドのリモコンを持って行かれ、あれっリモコンは??と思い、3人とも同じポーズになってしまいました~~(爆笑)

 

リモコンを手元に届けて、支部の紹介始めました~👏

まず会長から支部紹介と自己紹介、次は先輩、その次は私という順番でした。👏

 

f:id:zui-ou:20180615172548j:plain

いや〜結構緊張しました!!

何を喋ったか全く覚えていないです😂

f:id:zui-ou:20180615173153j:plain

3人とも緊張していましたので、支部のアピール上手くいっていないかもしれません。

まぁ、皆様に伝えたいこと伝えたと信じよう!

 

会場に入れなかった初心者の方へ

f:id:zui-ou:20180615173741j:plain

迷ったら、まずは初心者支部へ!!

これから初心者の皆さんと共に勉強したいと思います。

AWSのサービスについて理解していない方や、

AWSの使い方が分からない方は、

ぜひ一緒に勉強しましょう。

私たちも初心者なので、みんなで楽しく勉強しましょう🎶

 

 

今月も初心者支部活動いたします

📢開催日は6月22日です📢

JAWS-UG 初心者支部#12 AWS Summit 2018 re:Cap!! - connpass

 

申込者が既に190名以上ですが!!今月はオンラインもやってますので、興味がある方はぜひオンライン申込をお願いします(>人<;)

『オンライン申込先』

 https://amzn.to/2xHakam

 

では、皆様と会えるのを楽しみにしております🤗🎶