Mobingi Blog from 赤坂見附

クラウド自動化ソフトウェアを提供するスタートアップの公式ブログです

杭州日記&お知らせ

こんにちは😄👐

マーケティングの王です。

10月11日から10月14日まで中国の杭州にて、Alibaba Cloudの年次カンファレンス『The Computing Conference 2017(2017杭州云栖大会)』に当社 モビンギもブース出展いたしました。

ここから3泊4日の杭州日記を更新して行きます📝

杭州1日目)

早起きとても苦手たっだので、朝一からの飛行機結構心配してた為、前日の夜は寝ないことにした。

朝の5時に家出て、余裕で成田空港に着いたー笑

飛行機に乗った瞬間、疲れが一気に溢れてきて、わずか1分で眠りに着いた😴✨🌝🛫

気が付いたら、上海虹橋空港に着いた笑🎶🎶

杭州行きの新幹線を乗る為、 虹橋空港から虹橋駅に移動🚕🚕

⬇︎虹橋駅に到着。

(わーーぁ、とにかく広いっ、人が多いっ😎👍さらにワクワク感アップ⤴︎⤴︎😝)

中国での初新幹線乗りもすごくワクワク、ドキドキになってきた💗🎶

日本の新幹線車内より少し広めで、見事に乗り心地が最高だったー😝

新幹線を乗りながら窓から景色を見たら、あっという間に杭州駅に到着。

杭州駅もすごく広かったぁ(杭州駅の写真を撮り忘れた😅)

杭州駅からdidi(中国版Uber)でホテルに移動🚕🚕

1日中に乗り換えからの乗り換え....本当に疲れました....😵

やっとホテルに到着。

(おぉぉぉ!とてもおしゃれなホテルじゃん、来年も此処に泊まりたい)

とても疲れてるはずなのに、何故かみんな笑顔、良いこと。

(おそらくみんな私と一緒。ワクワクしすぎて、疲れが全部どっか飛んだかも)😄😄

みんなとご褒美に美味しいご飯でも食べたいよねと話したら、waylandさんに観光客が必ず訪ねるレストランにご飯を連れって貰った。

あれもこれも美味しそうだね、気が付いたら頼みすぎた。

みんなで頑張って完食まで食べてみたが、結果無理だった。

食べすぎてお腹が苦しかったから、ホテルに向かいながら散歩をした。

夜にも関わらず街の人の多さにびっくり。。

杭州2日目)

いよいよ本番ですね。

(嬉しさ、ワクワク、ドキドキ....)

9時半に会場到着、10時からスタートのはずなのに、もう人がいっぱいいっぱい👀👀

私たちも早くスタートしないと..焦ってスタートしたら大変なことになった。

我が家のブースにたくさんの人が足を運んで下さった、本当に有難いことだが、丁寧に対応したいが間に合わない。もう人だらけ(゚o゚;;何回も対策ミーティングをして、なんとか展示会の初日を乗り越えた。

素晴らしいメンバーのおかげ、本当にお疲れ様でした🍻🍻💖💖

(なんと....あの馬さん我が家のブースにもお越し下さった)

昨日地元のタクシー運転士さんに教えて貰った地元の人気レストラン(grandma's home)でお疲れ様会と反省会を行った🍻🍻🍻🍻

どれもとても美味しかったが、ものすごく辛かった😋💦

我が社の先輩たち普通に食べたのがびっくり😇

(こんな美味しい物を食べたら明日は今日以上に頑張らないとね)

杭州3日目)

昨日の反省を今日の仕事に活かします٩( 'ω' )و

もう何も怖くないよ(笑)

みんなよ、Come on,Come on!!

昨日と同じく人が多かったが、昨日みたいな焦り方はなかった。

もう慣れてきたのね、さすがモビンギメンバー

どんな事にも恐れずに挑戦していく事が大切ってことを学んだ。

イベント二日目のお疲れ様会も昨日と同じ店に行った。

もう色が昨日より確実に濃い、みんなの舌大丈夫かな!結構心配....!まだ展示会終わってないよ。明日が心配なってきて、白いご飯を頼んだら、麻婆豆腐とご飯が合いすぎてもう食欲が止まらない、お代わりまでしっかり頂いた。(あれっ逆効果だったwまぁいーか)

(やっぱ先輩たちの舌が強いが、明日が心配(−_−;))

杭州4日目)

もう完全に慣れたきた(慣れ子)

朝からテンションマックスで会場に行きたくて行きたくて仕方なかった😝😝

朝ごはん5分で済ませて会場に向かいた..🚕🎶

最終日にも関わらずとにかく人が多かった。

展示会中に写真を撮る時間がなかったが、展示会後にGitHubのスタッフと情報交換したり、写真を撮ったり、とても楽しい時を過ごした、ありがとうございました。

四日目は新井さんとはるかさんが気になった韓国料理屋にお疲れ様会を行った🎶

(食べるより写真が優先..写真撮り集中しすぎでしょ😄😄)

韓国料理もなかなか美味しかったが、ただ..ただ..みんな辛いもの頼みすぎ😅😅

この4日間辛いもの食べ過ぎたせいで、日本に戻ってから胃がずっとおかしい、舌もおかしくなってる..😅

(皆様中国へ旅行に行く際に、辛いもの食べ過ぎないように心かけましょう笑)

この4日間約800名のお客様と出会うことができました。

わざわざモビンギブースに足を運んで下さって誠にありがとうございました。

この4日間色んな方と出会って、色んな方と話せて、私にとって本当に幸せな時間でした。

来年も是非ご参加させて頂きたいです。

『お知らせ』

今月の11/8-11/10(Japan IT Week)に当社モビンギもブース出展致します。

モビンギブースで皆様のお越しお待ちしております。