Mobingi Blog from 赤坂見附

クラウド自動化ソフトウェアを提供するスタートアップの公式ブログです

とりあえず、Mobingiのブログを開設してみた。

初めましてこんにちは。

モビンギ株式会社の何でも屋、モッチー(入社2ヶ月目)です。

 

 

そんなペーペーの私に会社の顔にもなるブログを担当させてしまうこの面白い会社。

たまにはちょっと専門的なITネタを挟みつつお送りできたらいいなと思います。

 

 

さて、

 

最近あった大きなイベントといえば...

そう!毎年どんどん荒れ狂っていくHalloweenですね!

 

 

実はモビンギはちょっとインターナショナルな会社なんです。

社長も社員もいろんな国の人、経歴を持ってます。

 

 

海外のハロウィンといえば!そりゃーもう大変なお祭り騒ぎですね!

 

 

f:id:mobingi:20151102151339j:plain

 

ホームパーティーでこのクオリティ(筆者もどこかにいます)

 

 

 

 

インターナショナルな企業がハロウィンパーティーしないわけありません。

 

ということで、モビンギもオフィスでパーティーしてみました。

 

 

 

 

 

f:id:mobingi:20151102134412j:plain

 

 

 

 

 

f:id:mobingi:20151102135834j:plain

 

 

ホームパーティー感、満載

 

 

 

 

f:id:mobingi:20151102143827j:plain

 

ホームパーティーの定番、たこ焼きです

 

そして1番ノリノリなオレンジアフロが社長です

 

 

 

 

・・・

ふと気になりました

これは何の仮装なんだろう・・・

 

 

 

 

考える考える…

 

 

 

ああ、ピエロかな?

 

 

 

それか

f:id:mobingi:20151102152203j:plain

 

この方ですね。

 

 

 

何はともあれ、新米筆者も少し会社に溶け込めて良かったです。

 

みなさんのハロウィンはどうでしたか?

 

 

次回のパーティーはもっと国際色を出していきたい次第です。

 

 

 

 

https://files.slack.com/files-pri/T0AK2TFA9-F0DKSBGRH/slack_for_ios_upload.jpg