Mobingi Blog from 赤坂見附

クラウド自動化ソフトウェアを提供するスタートアップの公式ブログです

Mobingi SaaSに新機能"Terminate Wait"が追加されました!

こんにちは!もっちーです。

 

最近は新メンバーも増え、新機能も増え、めまぐるしく変化(進化!)しているモビンギです。

そんな中で最近追加された機能をご紹介しちゃいますー!

 

その名も「Terminate Wait」機能!!

日本語ver. では停止待ち時間設定機能!(長い)

(しっくりくる翻訳が見つからないので絶賛募集中です。。笑)

f:id:mobingi:20161109190726p:plain

  

停止待ち時間を設定すると・・(最大48時間まで設定できます!)

f:id:mobingi:20161109190819p:plain

  

指定したサーバーがリスタート、もしくはスケールインする際、指定時間実行し続けてからリスタート、スケールインするという機能です!

f:id:mobingi:20161109191332p:plain

f:id:mobingi:20161109191521p:plain

  

10分に設定し、再起動ボタンを押すと・・・

f:id:mobingi:20161109191811p:plain

こんな風にカウントダウンしてくれます。

データの掃き出しなんかに時間が必要な場合などのお助け機能です!

 

Terminate Wait機能もお客様からのお声で誕生した機能ですので、

こんな機能あったらいいな!というお声もどしどしお待ちしております!

 

▼現在実施中の30日間の無料トライアルはこちらから

mobingi.co.jp

 

 

  

------- おまけ -------

しつこい採用呼びかけのおかげで、

新しく3名の仲間が増えることが決定しました!(パチパチ)

 

2名は11月から既にJOINしているので近日中にブログでもご紹介しちゃいます!

そんな10月末のある日・・・

 

メンバーが増えるということで新しく椅子や机を購入

流れに便乗して i Mac (27インチ!)まで購入

届いた椅子をせっせと組み立てる既存メンバー(というか社長)

f:id:mobingi:20161109192648j:plain

30分の奮闘の後・・こんな感じに仕上がりました〜〜

f:id:mobingi:20161109192717j:plain

ふと床を見ると・・

f:id:mobingi:20161109194330j:plain

(*予備用部品ではありません・・残念ながら・・)

普通に座れてるので見なかったことにしました。

 

そんなわけで11月から若干賑やかになったモビンギ!

ですが、実はまだエンジニアさんは募集していますので興味のある方、ぜひご連絡ください!(キラキラ)

 

次回は新メンバーをご紹介します〜

では!