Mobingi Blog from 赤坂見附

クラウド自動化ソフトウェアを提供するスタートアップの公式ブログです

【会社訪問】Emotion Intelligence様

こんにちは!お久しぶりです、もっちーです。

け、決してサボっていたわけではないです!(苦しい)

が、今後は週1更新頑張ります〜!

  

さて、今日は久々の会社訪問編です。

や、訪問自体はいっぱいしてるんですけどね!(記事書きましょう)

  

今回訪問させていただいたのは共にOpen Network Lab出身のEmotion Intelligence様。

その繋がりからモビンギの【AWSの請求代行サービス】をご紹介させていただくことに・・!

▼オンラボについてはこちら

 

トップページ - Open Network Lab (オープンネットワークラボ)Open Network Lab (オープンネットワークラボ) - 起業家育成プログラムのOnlab

 

▼Emotion Intelligence株式会社

最新のテクノロジーを活用してリアルタイムにWebブラウザ上のユーザー行動を解析することで、次世代のマーケティングやユーザーインタラクションの手法を開発している。

代表的なサービスに『ZenClerk』『zenclerk lite』などが挙げられる。

 私もよくネットサーフィンしつつポチっとお買い物しちゃうんですけど、

ポップアップでクーポンとか出ると特別感があって良いですよね!

www.emin.co.jp

  

なんて考えてるうちにオフィスに到着しました。

f:id:mobingi:20160607113354j:plain

可愛い・・!奥のバナーっていうんですかね?配色とか絶妙ですよね。

自転車通勤が推奨されているあたり、西海岸あたりの雰囲気を感じます。

 

そして建物の作りもオシャレなんです(さすが恵比寿!)

▼なんとこちら、会議室です!アンティーク・・!

f:id:mobingi:20160607113208j:plain

このソファ、普通に寝たかったです(やめましょう)

今回ご対応いただいたのは最高技術責任者の小野寺様(写真右)と

データグループ天野様(写真中央右)です。

 

終始和やかなミーティングで失礼ながら初めてお会いした感じがしませんでした!

▼こんなに色んな角度からパシャパシャ撮っても嫌な顔一つされません(こら)

f:id:mobingi:20160607121935j:plain

▼今回ご紹介させていただいたサービス

Mobingi - クラウド アプリケーション ライフサイクル マネジメント/オートメーション

 

さすがはスピード感のあるスタートアップ!

初めてのオフィシャルなミーティングでほぼご利用を決めて下さいました。

(もちろん最終的な決定は稟議後です)

 

 ▼最後にもみなさんでパシャり byモビンギ社長

f:id:mobingi:20160607123003p:plain

 

------------------ そして後日

   

もち「弊社のブログに訪問記事を書きたいんですけど〜・・」

 

とお願いしたところ・・

なんと素敵広報様(写真右)までご紹介いただいちゃいました!

f:id:mobingi:20160607122439j:plain

     

しかも!

Emotion Intelligence様のブログでモビンギをご紹介していただけるとのこと!

嬉しすぎますー!掲載していただいた際にはまたご紹介させていただきます!

   

▼今回の導入事例を掲載しています

mobingi.co.jp

今後もサービス利用の関係にとどまらず、ブログ第二弾が書けるくらい仲良くしてください〜!

   

   

ーーーおまけーーー

  

 ▼Emotion Intelligenceの小野寺様と天野様、実は前回のモビンギハンズオンに来てくださっていました〜!

f:id:mobingi:20160608141600j:plain

今度は共催イベントなんてやれたら楽しそうですね!

ではまた〜!