Mobingi Blog from 赤坂見附

クラウド自動化ソフトウェアを提供するスタートアップの公式ブログです

【後半】第2回ハンズオンイベントのまとめ

こんにちは!もっちーです。

 

まずは素敵なプロモーションのお知らせです!

 

今月中にmoCloud.ioで新規に有料プランをご利用の方に限り

初めの2万円分が無料になります!!

*クレジットカードの入力が必要です。

 

【手順】 

① 通常通りアカウントを作成

② ポップアップ画面から請求ページへ or メニューから請求ページへ

f:id:mobingi:20160419135621p:plain

OR

f:id:mobingi:20160419180517p:plain

③クレジットカードを入力

④自動的に初めの2万円分が無料になります!

f:id:mobingi:20160419180538p:plain

 

低料金なので2万円だと結構な年月使えますよ(年月・・)

f:id:mobingi:20160419180707p:plain

f:id:mobingi:20160419180721p:plain

 

この機会に普段は有料のプランもどしどしお試しください!

▼moCloud.io

moCloud | スケール自在の環境でアプリケーションを実行! | Docker・GitHub インテグレート

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、ではではハンズオン後半はモビンギメンバーによるハンズオンです〜!

まずはMobingiイベントなのにDockerTシャツを着てきた吉田さん

f:id:mobingi:20160415165839j:plain

(※このプロモコードはもう使えません)

▼当日の様子はこちらから!

youtu.be

ベーシックな内容をGitHubを絡めつつ解説です。

▼ビデオを撮ってくれたのはこの方!最近ジョインしたちゃんはるです(ナハナハ?)

f:id:mobingi:20160419181507j:plain

 

そして神戸から参戦!澤登さんのハンズオン

f:id:mobingi:20160419181718j:plain

わざわざ当日朝に新幹線で駆けつけてくださいました!(土下座!)

 

よりテクニカルかつ応用的な内容です。
55ページあったんですね!ビデオの方が理解しやすいよ!って方はこちら▼

www.slideshare.net

www.youtube.com

 

 ▼さて、その後は恒例のスタンディングピザ懇親会です

 f:id:mobingi:20160419182826j:plain

f:id:mobingi:20160419182516j:plain

f:id:mobingi:20160419182409j:plain

 

▼その後は少人数で反省会という名の2次回?へ・・

f:id:mobingi:20160419182938j:plain

f:id:mobingi:20160419183447j:plain

f:id:mobingi:20160419183511j:plain

▼なんと!北京ダックが・・初めて食べました

f:id:mobingi:20160419182927j:plain

▼すかさず写真を撮る堀内さん(なのにカメラ目線!)

f:id:mobingi:20160419183631j:plain

 

というわけで、発見できた改善点は次回に生かしていきたいと思います!

▼そしてモビンギ、密かにコミュニティページなどあります!

Mobingi Community(JP) | Doorkeeper

 

そのうち何かいいことが起こると思うので是非ジョインしてくださいね!

ではまた〜!