Mobingi Blog from 赤坂見附

クラウド自動化ソフトウェアを提供するスタートアップの公式ブログです

【重要】モビンギ第二回ハンズオン定員間近!

こんにちは!もっちーです。

 

重要ニュース!!

 

なんと、

 

24日は私の誕生日でしたー!(現在もプレゼント受け付けてマス)

 

 

それはさておき、モビンギが第2回目のハンズオンします(さらっと)

しかもGitHub様・はてな様よりゲスト登壇もあり!

モビンギに新しくジョインした澤登さんのトークあり!

フリーフード・ドリンクあり!

 

4/14 (木) 19:00〜

場所は恵比寿にあるOpen Network Labさんです!

▼こちらよりお申し込みいただけます(早くも残り枠6名・・!)

mobingi.doorkeeper.jp

 

そのまえにモビンギサービス試したいな

という心優しい方は下記よりぜひお試しください!

---> https://mocloud.io/jp

 

 

さて、先週金曜日はDocker 3rd バースデーということで、

恵比寿で開催されるミートアップイベントにフード・ドリンクサポーターとして参加してきました!(なんだか食べ物ばっかり)

f:id:mobingi:20160328122320j:plain

 

▼サポーターということでモビンギの説明もさせて頂いたり・・

f:id:mobingi:20160328121551j:plain

f:id:mobingi:20160328121609j:plain

 

▼そして2時間ほどのハンズオンが終わりお待ちかねの懇親会です。

f:id:mobingi:20160328122032j:plain

 

▼今回はDocker誕生祭ということで!ケーキも用意しちゃいました!

f:id:mobingi:20160328122141j:plain

 

英語オンリーの楽しいミートアップでした〜!

 

 

 - 余談 -

わたくし、モビンギで何回かイベントのフード・ドリンク注文をしており、

毎回ピザを注文するのですが、実は最近までピザ嫌いでした。

 

正確には留学中の「どこにいってもピザ現象」を目の当たりにして以来嫌いになった、です。

 

初めてのホームステイ先、とても優しく温かみのある家庭だったのですが、

シングルマザーのお母さんはスーパー忙しく、週3レベルで夕飯ピザ。

学校行事は毎回ピザ。ホームパーティーも高確率でピザ。

学校のフードコートもピザ(もしくはサブウェイ)

 

そのくせ飽きもせずピザ屋に行こうという友達たち・・。

料理をしようにもスーパーまで車で20分なので結局誘いにのる私。

 

帰国時は反抗期かのようにピザを避け続けていましたが、日本で浄化されること2年半。

ようやくピザを美味しく感じるようになりました。

 

やっぱり時間が解決してくれることって多いなあとしみじみ。

と、うまく着地できないカタチで今日のブログは終了です。

 

みなさんも食べ過ぎには注意しましょー!ではまた。