Mobingi Blog from 赤坂見附

クラウド自動化ソフトウェアを提供するスタートアップの公式ブログです

【moCloud新機能】ライフタイムログの閲覧が可能に!と、アメリカ最終編

こんにちは!もっちーです!

 

アメリカ編の最終話を今か今かと待ちわびていたゆるふわブログファンの皆様(いるの?)記事後半までお待ち下さい

まず今日はmoCloud.ioの新機能が追加されたのでご紹介致します!

moCloud ---> moCloud | Run your application at Scale! | Docker, GitHub integrated

 

 なんと、moCloudのインターフェースで

アプリケーションのライフタイムログが閲覧できるようになりました!!!(パチパチ)

 

f:id:mobingi:20160226172608p:plain

ログは利用開始時から永遠に24時間毎に保管されます。

もちろんクリック1つでダウンロードも可能です!

 

この機能で管理/監視が楽になるのでは・・?

ぜひぜひお試しください〜!

moCloudは3日間無料お試しいただけ、もっちーに直接交渉すればお試し期間がのびます(こら)

 

 

-----------アメリカ編の最終話

前回ディナーに辛いシーフードをたらふく食べたモビンギチームの運命やいかに・・!

 

この日は通常入れないFacebook本社に潜入してきました〜!

ご案内してくださったのは本社で働いている鶴田さん(微妙な写真でスミマセン!)

f:id:mobingi:20160226174651j:plain

 

セキリュティの先は1つのおしゃれな街というくらい広くて何でもありました!

広ーい道路を歩くと

f:id:mobingi:20160226174918j:plain

▼コーヒーショップがあったり

f:id:mobingi:20160226174852j:plain

▼自転車屋さんがあったり(自転車通勤を推奨しているらしいです!)

f:id:mobingi:20160226175019j:plain

ピカチュウがいたり(世界共通ですね!)

f:id:mobingi:20160226175059j:plain

▼ゲームセンターまでありました(しかも日本円表記)

f:id:mobingi:20160226175147j:plain

基本的にほとんどすべて無料です!

▼美味しいランチもいただきました〜!

f:id:mobingi:20160226175421j:plain

 

▼そして2012年に買収したインスタグラムのスペースを発見!

f:id:mobingi:20160226175557j:plain

▼モビンギサインのこしてきました〜(薄い・・)

f:id:mobingi:20160226175656j:plain

その後ももう片方のビルを見学・・

▼屋上は一面緑がたくさんの庭?広場?のようになっています。

f:id:mobingi:20160226175626j:plain

まるでラピュタの世界にいるような雰囲気でした。

そうこうしているうちに2時間半もご案内してくださった鶴田さん、本当にありがとうございました〜!

 

その後は適当に観光をし、旅人ご夫婦とお別れです。

昨日のスパイシーフードによりお腹を壊したよっしー(結果)

アメリカンフードにおつかれのWaylandと共に日本料理屋さんへ・・

f:id:mobingi:20160229164203j:plain

 

ここでもいい感じに酔っ払い、翌日の便で帰国しました〜

あれ、なんだか飲んでる内容ばっかりですが、ちゃんと仕事もしてますよ!(時すでに遅し)

 

という訳で、アメリカ編終了です。

 

ちなみに、私もっちーの機内ファッションはスウェットにスリッパ、枕持参、スッピンマスク眼鏡(化粧水・歯ブラシ要携帯)です。(バレたくないので常にうつむき気味で目つき鋭め)

隣の席のアメリカ人にもプロフェッショナルだね!なんて言われちゃいますけど

結構快適な空の旅になるので皆さんも参考にしてみてください(いるの?)