Mobingi Blog from 赤坂見附

クラウド自動化ソフトウェアを提供するスタートアップの公式ブログです

【500Startups】モビンギアメリカへ 〜Demo day〜

こんにちは!もっちーです!

 

今日はデモデイのことを書きますよー!

そう、前日ノー睡眠+またまた酒臭いままdemo dayを迎えた私(24歳)

比べて同じ日に来たはずなのに朝から1時間のランニングをこなすよっしー(3◯歳)

社長Waylandとうっちー夫妻(堀内さん)で向かいます。

 

まずは500Startupsオフィスへ・・

f:id:mobingi:20160224193508j:plain

▼入口にWaylandとDavidを発見!

f:id:mobingi:20160224193455j:plain

 

実は今回のデモデイ、モビンギはピッチ(ステージでの2分間プレゼン)しませんでした。

ご期待くださった皆様、申し訳ありませんでした。

 

理由はリハーサルの日程にアメリカに行けなかったことです。

ギリギリまで揉めたのですが、モビンギは日本でビジネスを展開する企業なので

2週間、3週間という期間を犠牲にはできませんでした。

3ヶ月後のバッチ16の時にスピーチさせてもらえるようなのでお楽しみに!

 

無事ブースは出してきました〜!

▼モビンギTシャツ着用(3枚余ってます!欲しい方はご連絡ください〜)

f:id:mobingi:20160224193716j:plain

f:id:mobingi:20160224192247j:plain

 

▼フリードリンク・フード付きですが味は・・(表情をご覧ください)

f:id:mobingi:20160224193650j:plain

 

そしてデモピッチの時間

会場をチラっと覗くと凄い人だかり。

40以上もの企業が資金調達に向けプレゼンします。

f:id:mobingi:20160224193735j:plain

 

モビンギはピッチしませんでしたがこの雰囲気を体験できただけでも良かったです!

その後はシリコンバレーの企業見学へ

f:id:mobingi:20160224194650j:plain

 

Googleさんの有名な中庭へ

f:id:mobingi:20160224193941j:plain

椅子もパラソルも自転車も全てがGoogleカラー!乙女心をくすぐります。

 

そして夜ご飯は手づかみシーフードレストランへ(勝手に命名)

f:id:mobingi:20160224194238j:plain

こういうレストラン日本でも流行りましたよね

みんなでべちゃべちゃになりながら食べました(汚)

f:id:mobingi:20160224194336j:plain

f:id:mobingi:20160224194356j:plain

 

結構ソースが辛いんです

 

ということで、次回はアメリカ編最終話です。

タイトル 〜お腹を壊すモビンギチーム〜 

 

 

お楽しみに(?)