Mobingi Blog from 赤坂見附

クラウド自動化ソフトウェアを提供するスタートアップの公式ブログです

【500Startups】モビンギアメリカへ 〜プロローグ〜

こんにちは!もっちーです。

 

気づけば2月も後半ですね。もうすぐ3月!

なんと3月はもっちーバースデーです。

・・・お待ちしております(何を)

 

さて、先週、500StartupsのDemo dayに参加すべくシリコンバレーに行って参りました!

私は滞在した3日間ずっと時差ボケが治らず結果、日本に帰ってきた初日からぐっすり寝られました。(結果よければすべてよし)

f:id:mobingi:20160223163727j:plain

500Stautups シリコンバレーオフィス

 

さて、15日17時(U.S.タイム)に到着したもっちー&よっしー

社長のWayland、堀内さん(うっちー?)夫妻と合流しとある方々とディナーへ・・

 

ばばん

f:id:mobingi:20160223163842j:plain

 

お会いしたのはサンバイオ株式会社の

    角谷さん              清水さん                 若崎さん

    f:id:mobingi:20160223165158j:plain              f:id:mobingi:20160223165206j:plain              f:id:mobingi:20160223165109j:plain

 

ABOUT.. サンバイオ株式会社

再生細胞薬という薬で脳梗塞等(外傷性脳損傷、加齢黄斑変性、網膜色素変性、パーキンソン病、脊髄損傷及びアルツハイマー病等)の脳内の失われた機能を薬で治療するという、開発に取り組んでいる上場企業。

再生医療(再生細胞薬)−サンバイオ株式会社

 

まさに夢を作り出す企業様ですね。

どうしてこんなキラキラ希望に溢れた企業の方々とお会いしているのか?というと、

社長Waylandがシリコンバレーのラーメン屋さんでたまたま隣に座り仲良くなったと・・

なんとフレンドリーな方々!!!(そして社長のコミュ力!)

私はアメリカまで行ってラーメン食べようとは思いませんが(こら)

 

この日はWaylandが海外の食べ◯グ的なアプリで調べたベストレストラン

f:id:mobingi:20160223171426j:plain

肉!米!肉!米!

f:id:mobingi:20160223171440j:plain

 

あっという間に閉店の時間に。

もし何か協業できることがあればいいな・・というの下心があったのですが

みなさん本当に気さくな方々で普通に楽しく酔っ払いました(ちーん)

そして見事2軒目へ・・

 

ザ・アメリカという感じのバー

f:id:mobingi:20160223171546j:plain

 

楽しい時間はあれよあれよと過ぎお別れの時が・・

f:id:mobingi:20160223171719j:plain

 

皆さん、ありがとうございました!

次回は東京でお会いしましょう!!

 

そんなわけで、翌日はDemo day です。

ちゃんと起きれるのか・・!(時差ぼけの結果一睡もできず)

 

 

続きはまた明日