Mobingi Blog from 赤坂見附

クラウド自動化ソフトウェアを提供するスタートアップの公式ブログです

【番外編】モビンギの日常

Merry Christmas!!  (イブ!) もっちーです!

皆さま、クリスマスは楽しい予定でいっぱいでしょうか?

f:id:mobingi:20151224160145j:plain

 

上の写真は前回株式会社Origami様に訪問させていただいた際にパシャりました。

http://origami.co

 

こちらもデザイン性溢れるオフィスで西早稲田から来た我々は挙動不審でした。

  

 

さて、ちょっと番外編ということで、とある日のモビンギの出来事を載せたいと思います。

 

タイトル:CEO"はじめてのおつかい"に成功

それは先月のこと...

 

も 「I'm ganna go to post office for sending these documents(送る書類があるので郵便局行ってきますね〜」

Wayland (代表取締役)「Can I go?(僕が行っていい?)」

も「 ?!?!(大丈夫かな・・)」

 

その書類は結構大切な書類で、

返信用封筒を同封して、両方とも速達で、返信用の方に切手を貼って中に入れて・・

とちょっとややこしい内容でした。

 

しかも未だかつて1人でハガキすら出したことのない代表取締役社長Wayland。

1人で郵便局に行くどころか速達だなんて・・・!!!

 

でももう日本に住んで2年です。(しかも社長)

そろそろ郵便局デビューしないとね。ということで行って頂きました。

 

 

でもオフィスに残った私とDavidはそわそわ・・

いてもたってもいられず・・

f:id:mobingi:20151224164252j:plain

 

追跡開始。

はじめてのおつかい@西早稲田 の始まりです。

f:id:mobingi:20151224164704p:plain

 

到着。

必死に優しい郵便局のお姉さんに伝えます。

f:id:mobingi:20151224165111j:plain

 

そわそわするDavid(結構丸見え)

f:id:mobingi:20151224165225j:plain

 

待つこと15分・・・

あ、出てきた!

 

手には封筒・・・がない!!

f:id:mobingi:20151224165415p:plain

  

じーん

f:id:mobingi:20151224165500j:plain

 

返信用封筒入りだったのに・・

速達だったのに・・

見事、成し遂げました。だてに会社の社長やってませんね。(本当に尊敬してます)

 

その後

間違えて返信用の封筒に入れちゃっててオフィスに届いちゃったよー

なんてこともなく、見事事なきを得ました。

 

いやほんと、海外で生活するって大変ですよね。

Davidにほんのちょっと、子を想う母の気持ちが芽生えた瞬間でした。

 

 

 

〜おまけ〜

  

先日の会社訪問に珍しい方が同行・・

f:id:mobingi:20151224162450j:plain

 

堀内さん!Mobingiの共同経営者です。実は。笑

普段は世界を旅しております。Mobingiを広めるために(願望)

 

 珍しく写真が撮れたのでアップしちゃいます。

 

 

では皆様、良いクリスマスを〜!

f:id:mobingi:20151224170756j:plain