Mobingi Blog from 赤坂見附

クラウド自動化ソフトウェアを提供するスタートアップの公式ブログです

【会社訪問】ヴァル研究所様 〜導入編〜

こんにちは!もっちーです。

 

最近本当に寒いですね!

ファー巻いてスタバを持って気分は丸の内OLです(なんとも言えない背景)

f:id:mobingi:20151214172547p:plain

 

 

そんな中お伺いしたのはヴァル研究所様!

 

言わずと知れたソフトウェア開発会社ですね。

筆者も日頃から"駅すぱあと"にはお世話になっております。

www.val.co.jp

 

乗り換えや経路探索システムのイメージが強いヴァル研究所様ですが、

現在はコスプレ仲間のマッチングサービス”COSFUL”や

起動するだけで周辺のお店が探せるグルメアプリ”Chrono”など

多岐に渡りサービスを展開しています。

 

今回はモビンギのサービスをお試しで使っていただけないかと頼み倒すためにやって参りました。

私の大好きな高円寺駅(休みによく出没します)から歩くこと5分。

 

あっという間に到着です。

f:id:mobingi:20151214173542p:plain

 

素敵なオフィスに尻込みしつつご挨拶です。

今回お話しさせて頂いたのは...

     f:id:mobingi:20151214174041p:plain             f:id:mobingi:20151214174034p:plain         f:id:mobingi:20151214174049p:plain

Business Development Dept.                       開発部                   ソリューション事業
           内田 様         SPチーム リーダー          CB開発チーム チーフエンジニア
                                   見川 様                   相坂 様

 

まずはモビンギのサービスを簡単なデモストレーションとともに解説です。

f:id:mobingi:20151214181122j:plain

 

その後はこれからどういう形でお試しいただけそうか、具体的な打ち合わせをさせて頂きました。

f:id:mobingi:20151215170944j:plain 

詳しい内容は進展次第でまたブログにて報告したいと思います(期待を込めての"導入編")

 

 

長々とお時間頂いたにも関わらず素敵なオフィスを見学させて頂きました!

カフェを連想させる内装に立派なツリー!

これなら社員の方々もモチベーションあがりますね!

f:id:mobingi:20151214181914j:plain

このスペースをお借りして年明けにモビンギのイベントを企画しておりますのでお楽しみに。 

 

何より個人的にツボだったのはこの椅子です。可愛すぎる・・!

f:id:mobingi:20151214182020j:plain

 

最後に皆さんでパシャリ。

f:id:mobingi:20151214182125j:plain

 

貴重なお時間、ありがとうございました!

これからが非常に楽しみです。ブログで報告できることを期待しております!

 

 

 

 

〜おまけ〜

 

 

"ぜひ黒板に何か書いていってください" と嬉しいお言葉を頂きアーティストよっしーが...

f:id:mobingi:20151214180159p:plain

 

 

モビンギのロゴでも描くのかと思いきや

f:id:mobingi:20151214180209p:plain

 

これ、分かる方いるんでしょうか・・