Mobingi Blog from 赤坂見附

クラウド自動化ソフトウェアを提供するスタートアップの公式ブログです

【日常ブログ】オフィスで役立つ便利グッズをご紹介

こんにちは!もっちーです。

 

今日はモビンギで実際に使っているオフィスで役立つ便利グッズ Best3 をご紹介しちゃいます。

私、モビンギに入る前はずっと立ち仕事かつパソコン使わない仕事だったので

転職を決める際に最も悩んだ点が「視力の低下」と「腰痛」でした。

やっぱ健康一番ですからねー(お酒大好き)

 

第3位!!「ブルーライトをカットする液晶保護フィルム」

視力低下を防ごうとパソコン購入直後から愛用!

結果は・・1年弱で 0.7→0.4(がーん)

貼ってなかったらもっと落ちてたんだろうな、と思うことにしてます!

でもブルーライト自体は視力低下だけではなく、

疲れ目なんかにもなりにくいらしいので防ぐに越したことはないですね!

 

そして第2位!!「壁に貼れるホワイトシート」

f:id:mobingi:20160524131419p:plain

これ、ホワイトボードみたいに書いたり消したりできるシールなんです!

最近物忘れがひどいモビンギスタッフ(危)

直近でやらなくてはいけないことを忘れないように!と使い始めました。

 

使ってみるとすごく良い!のですが、安物を購入したせいで消えにくい・・(自分のせい)

嫌いな人の顔を思い浮かべて全力で消しにかかれば消えます。(ストレス発散)

ちゃんとスラスラ消えるのだったらめちゃくちゃオススメです!

 

 そして堂々の第1位!!「スタンディングデスク」

f:id:mobingi:20160524130104j:plain

会社勤めで腰痛にお悩みの方、多いのではないでしょうか。

私も入社後3日で「もうムリ・・」と諦めかけていたとき(早)

Amazon様でスタンディングデスクを発見!

お試しで買ってみるとすこぶる良いです!快適!

 

高さ調整可。そして小さめなので疲れたら座って下のデスクで作業できます。

今スタンディングデスクを導入する企業さん、増えてるみたいですね。

特に海外では米グーグルやフェイスブックなんかも導入しているんですね!

jp.wsj.com

 

モビンギで使用しているのは5000円程度だったので是非お試しにいかがでしょうか?(回し者ではありません)

f:id:mobingi:20160524172005j:plain

 

 

ではまた〜!