Mobingi Blog from 赤坂見附

クラウド自動化ソフトウェアを提供するスタートアップの公式ブログです

AWSが人生を変えてくれた話

こんにちは✨ マーケティングの王です。 こちらはモビンギアドベントカレンダー 25日目の更新です✨ (2回目のアドベントカレンダーブログ書けるなんて嬉しいです) みなさんメリークリスマス 昨日サンタさんが我が家に来てくれなかったから、今日来てくれるか…

マーケティングをやるようになったきっかけ

こんにちは。 マーケティングの王です✨ 今回はクラウド営業 Advent Calendar 2018 の23日目です! このブログはどん先輩に誘われて書きました 最近あっちこっちでアドベントカレンダー!ブログアップされていますね〜 自分もアドベントカレンダーに誘われる…

仕事が楽になった秘密

こんにちは マーケティングの王です。 9月になりましたね 暑さも少し落ち着いて来ましたね 土日の自転車部活もそろそろ復活します〜笑w この秋も飛び続けます (土日部活仲間も募集しています) 9月3日にモビンギに3名の方が入社しましたので、 昨日社内で歓…

クラウドコスト削減に効果的なMicrosoft Azure Low-priority VMsに「Spot Optimizer」が対応!ダウンタイム無しでの利用が可能に

こんにちは マーケティングの王です。 最近、優しい先輩方々のお陰様でクラウドの勉強上手くいってます 色んなイベントにいって、コスト削減するために色んな企業が、リザーブドインスタンスを戦略的に使っているとのお話を伺いますが、スポットインスタンス…

JAWS-UGセルース(レポート)

こんにちは マーケティングの王です。 今年の夏は暑いですね 暑さに強い私でも外に出るたび、サウナに入っている気分です。 熱中症ならないように、水分いっぱい取りましょう! 7月19日にサーバーワークス東京オフィスに行って、JAWSセールスのイベントに参…

どうしても皆様に伝えたいこと

こんにちは✨ マーケティングの王です。 先週から急に暑くなって来ましたね 冬の寒さに対策するのは結構得意ですが、 夏の暑さに対策するのが苦手ですので、困りますね~笑 そういえば、約2ヶ月前から自転車に乗り始めました もちろん先週末にも乗りました、…

AWS ベストプラクティスをAzure・GCPでも簡単に再現可能に!

こんにちは。 マーケティングの王です✨ 皆様!大変お待たせいたしました! ついに「Mobingi ALM」アップデートいたしました Mobingi ALMを紹介する前に、皆様にどうしても報告したいことがございます!笑 今年の初めからマーケティングをやり始めました。 マ…

AWS Summit Tokyo(レポート)

こんにちは✨ マーケティングの王です。 AWS Summit Tokyo大変お疲れ様でした Summit Tokyoでたくさんの方々と再開できました。本当に嬉しかったです また、知り合いが増えた事もとても幸せだと感じております✨ そして、たくさんの出会いを作ってくれるAWS さ…

新たなサービス誕生 

こんにちは✨ マーケティングの王です。 今日からAWS Summit Tokyoですね 年一唯一の最高の楽しみです✨ 今年はモビンギは出展しないんですが 個人的には毎日会場に行く予定です (UG会も参加する予定です) モビンギの王を(他のスタッフも)見かけたら是非お…

感謝の気持ちとお知らせ

こんにちは✨ マーケティングの王です。 今月も気が付けば後一週間ですね 4月といえば新しい(素敵な)出会いが多い時期と言われています!が!みなさんより一足先、先月(3月)にたくさんの新しい(素敵な)方々と出会う事が出来ました この機会を作って頂…

フィンランド発のスタートアップのカッコイイお祭り『Slush Tokyo 2018』に出展してきました!

みなさんこんにちは!モビンギ採用担当の永井です。 3月28-29日の2日間、フィンランド発のスタートアップの祭典『Slush Tokyo 2018』に出展しましたので、レポートをお送りします! Slush Tokyo 2018 とは? 次世代のアジア起業家を育てる、日本最大級のスタ…

Mobingi Wave の由来

こんにちは マーケティングの王です。 モビンギに入って半年以上になりました。 やーーっとモビンギの商品少し説明出来るようになりました 去年色んなイベントを参加して、たくさんの優しい(私の代わりにモビンギの商品を説明してくれた)方々に助けて頂い…

AWS神回

こんにちは マーケティングの王です。 2/13にOpen Network Labにて、MasterCloud(第10回)に参加して来ました。 今月MasterCloudの最後のLTにも少し登壇させて頂きました。 (コスト削減について話しました) 興味がある方は、是非最後まで読んでみてくださ…

Mobingi Wave リリース

こんにちは モビンギ・マーケティングの王です。 昨日(1月31日)Mobingi Waveがリリースされました 早速私も試して使って見ました。 うーんーん!、感動、感動、しか出てこないんです (IT全く分からない私だからこそかもしれないけど、ここまで感動するま…

MasterCloud

こんばんは✨ マーケティングの王です。 昨年はたくさんの方々に大変お世話になり、たくさんの方々に助けて頂き、誠にありがとうございました。 今年もモビンギを宜しくお願い致します。 1月23日に株式会社Ptmindさんのイベントスペースにて、MasterCloud第9…

【年末のご挨拶】2017年の振り返り

当社代表の Wayland Zhang が、今年1年間の振り返り(2017 Year in Review)をFacebookに投稿しております。以下、翻訳です(原文は こちら をご参照ください)。 私たちにとってとても忙しい年だった2017年もようやく終わろうとしています。そこで、モビン…

『モビンギ』年末年始休業のお知らせ

☆★年末年始休業のお知らせ★☆ 2017年も残すところあとわずかとなりました。今年一年、いろいろな所でいろいろな方々に大変お世話になりました。誠にありがとうございました。来年も本年同様のご愛顧を賜わりますよう、よろしくお願い申し上げます。 誠に勝手…

他では聞けないAlibabaCloud-MasterCloud#8

こんにちは✨ マーケティングの王です 12月12日に新宿NSビル株式会社インタースペースにて、MasterCloud(第8回)を行いました。 今回のイベントを通して、日本在住のAlibaba Cloudのファンが結構多い事に気付きました。 Mobingi ALMのAlibaba Cloud担当がモ…

【お知らせ】モビンギ株式会社は、SBクラウド株式会社の「ソリューションパートナー」に認定されました。

モビンギ株式会社は、このたび、SBクラウド株式会社の「Solution Partner」として認定されました。 SBクラウド株式会社は、2016年12月よりパブリッククラウドサービス「Alibaba Cloud」の日本リージョンでの事業展開を行っています。Alibaba Cloud は、2016…

【お知らせ】モビンギ株式会社は、AWS アドバンストテクノロジーパートナーに認定されました。

モビンギ株式会社は、このたび、アマゾン ウェブ サービス(AWS)の「Advanced Technology Partner *1」として認定されました。 当社は、AWSのパートナープログラム「AWS Partner Network」(APN)に参加後、2015年6月に「Technology Partner」として認定さ…

【お知らせ】モビンギは「Cloud Native Computing Foundation」の新メンバーとなりました。

クラウドオリエンテッドなオープンソースプロジェクトを推進するLinux財団傘下のコンソーシアム「Cloud Native Computing Foundation」(CNCF)は、先週12月6日付けのプレスリリースで31の新加入メンバーを紹介しており、今年10月に加入した当社 モビンギ株…

2017年ラストの◯◯◯◯

こんにちは✨ マーケティングの王です。 今年も残り1ヶ月切りましたね 今月もMasterCloud開催致します (懇親会も行います⇦私の毎月の唯一の楽しみです) (もちろん食いしん坊ではないんです笑皆様と交流することを楽しみにしております) 今月は12月12日に…

11月の出来事

こんにちは。 マーケティングの王です✨ 12月入りましたね〜。今年も残りわずかですね。 一気に寒くなりましたね、寒さに弱い私は11月の頭からダウンコートを着始めました。 マフラーも付け始めました ここから更に寒くなるでしょう。。 (どうしよう。。困る…

MastreCloud(第7回)のお礼・次回のお知らせ

こんにちは マーケティングの王です。 昨日(11/14)渋谷ヒカリエ(レバテック株式会社)にて、MasterCloud第7回を行いました。 今回もたくさんのお客様がご来場され、会場の準備や受付などはレバテック株式会社の方々にもお手伝いして頂き、誠にありがとう…

「J-CAST トレンド」で、弊社代表の取材記事を掲載いただきました

「第8回 クラウドコンピューティングEXPO」会期中に受けた取材について、「J-CAST トレンド」で記事を掲載いただきました。

「クラウド Watch」で、クラウド自動化サービス「Mobingi ALM」新バージョンを紹介いただきました

クラウド自動化サービス「Mobingi ALM」新バージョン(V3)について、「クラウド Watch」で取り上げていただきました。

MasterCloud(第7回)In渋谷

こんにちは マーケティングの王です。 最近少しずつ寒なってきましたね。 私は冬がとても苦手なので、恥ずかしい話ですが、先月からダウンジャケットを着始めました(*^ω^*) これからどんどん寒くなりますので、体調には気を付けましょう。 毎月開催してるMas…

「Mobingi ALM」が11月22日に大幅バージョンアップデート:「Alibaba Cloud」・富士通「K5」にも対応、マルチクラウドを実現

モビンギ株式会社 プレスリリース:11月22日に「Mobingi ALM」大幅アップデート、「Alibaba Cloud」・富士通「K5」にも対応

杭州日記&お知らせ

こんにちは マーケティングの王です。 10月11日から10月14日まで中国の杭州にて、Alibaba Cloudの年次カンファレンス『The Computing Conference 2017(2017杭州云栖大会)』に当社 モビンギもブース出展いたしました。 ここから3泊4日の杭州日記を更新して…

『MasterCloud#6』ご来場のお礼・次回のお知らせ

こんにちは☺️ マーケティングの王です。 10月18日、Open Network Labにて、MasterCloud(第6回)を行いました。 今回もたくさんの方にご来場頂き、たくさんの方に盛り上げてくださって、 誠にありがとうございました。 (⬆︎イベント後の集合写真です) (⬆︎…